
解禁日

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お酒ダメダメな私にとって例に漏れずワインも飲めない。
でも、「ぼじょれーひゃっほうぅっ!」と浮かれる様はちょっとウラヤマシス。
製造方法を知らないけど、ボジョレーの白ってあるのかしら?
お料理に使うにしても残念ながら白の方が重宝するのよね・・・。

Comment by: つかさ  | 2012年 11月18日 | 編集

Re: タイトルなし

>つかささん

ボジョレーって、基本ガメイって品種を使うんだけどね。
アレは赤ワインを造るぶどうだから赤しか無かったはず…(;´∀`)

もしかしたら、調べたら有るのかもねー。
料理に使うなら料理用の白ワインで十分だよ!

Comment by: うえぽん  | 2012年 11月20日 | 編集
