スポンサーサイト

事故

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

事故……お怪我はありませんでしたか?(;´∀`)

私も市内で生活していた頃はよく冷っとさせられる場面に遭遇しました(;^ω^)
ママチャリに乗っていた頃はあまり意識していませんでしたが、ロードに乗り出してからママチャリのマナーの悪さに驚かされています……

Comment by: Tama  | 2012年 07月20日 | 編集

事故に遭われた方にお見舞い申し上げます。
その後の経過はいかがですか。

交通ルールを守ることは自分の身を守ること。
しかし街中で見かける自転車での暴挙はキリがありません。
逆走、並走、二人乗り、無灯火、一時停止無視、・・・。
そう考えると、事故は突然ではなく必然的なものなのかもしれません。
私も自転車を使う際は気を引き締めていこうと思います。

しかし、進行方向をいきなり塞がれて「前方不注意」は無いでしょ。
相手がずっと立ち塞がっていたのなら分からなくもありませんが。
どれほど前方にすべての気を集中させても、飛び出しは回避不能。
唯一の回避方法は危険予知でしょうか。

そういう私も実は自転車で飛び出して車と衝突したことがあります。
あれは中学生の頃でしょうか、視界の悪い交差点なのに全速力で突っ込んで側面から。
吹っ飛んだ自転車は大破しましたが、私は宙を舞いながらも少々の打ち身と傷で済みました。
衝突したのが自転車後部だったのが幸いだったのでしょうか。
もし0.1秒でも遅かったら、果たして私はどうなっていたことか。
そんな猫的性格による若気の至りを思い出しました。
当時の運転手さんには悪いことしちゃったな。
ただね、いくら私に非があろうと、安否確認後に無言で走り去っていったのは轢き逃げだろ・・・。

Comment by: つかさ  | 2012年 07月21日 | 編集

Re: タイトルなし

>tamaさん

そうですよね(;´Д`)
特に市内はママチャリの多さが異常で過去に北海道のお客さんを連れて大阪に来た時に別の国みたいと言われた事があります(´Д⊂ヽ

このままだと、自転車もナンプレ制になりそうですね…。

Comment by: うえぽん  | 2012年 07月22日 | 編集

Re: タイトルなし

>つかさ様

怪我をされた方は命に別状は無いようですので大丈夫ですが、今後について色々と考えさせられる事故でした。

ちなみに、どんな事故でも一方的に過失偏る事故って少ないそうです。
止まっている物体にぶつかるとか意外は…(;´Д`)

だから、それは紛うこと無くひき逃げです☆

Comment by: うえぽん  | 2012年 07月22日 | 編集
