スポンサーサイト

枚岡練

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは(#^.^#)

リンクさせてもらいました(^^♪よろしくお願いします(´∀`*)
遅くなってすみませんm(_ _)m

しかし一気に冷え込みましたね~
枚岡というと東大阪の方でしょうか?
以前大阪に住んでいたんですが、もしかしたら近くまで行っていたかもしれませんね(;゚Д゚)!
近大の近くの友人宅に遊びに行ってましたので

Comment by: Tama  | 2011年 11月16日 | 編集

Re: こんばんは(#^.^#)

>Tama さん

こちらこそ、よろしくお願い致しますね(*´д`*)

そうです、東大阪と東の端。
枚岡は生駒山の中腹になります。
市内からだと10km程度でちょいのり練習に丁度良い激板が在るので練習場所としては重宝します。
かの酷道R307暗峠も枚岡の上です(;^ω^)

以前大阪住まいと言う事はご近所だったんですねぇ。
近大という事は長瀬や八戸ノ里でしょうか?
八重の里は、よく学生時代に遊びに逝きました。懐かしいです~☆

Comment by: うえぽん  | 2011年 11月17日 | 編集

はい、最寄りの駅は長瀬でした(´▽`)
私は大阪市内(阿倍野)に住んでいたのですが、地図を見て「東大阪って近いんだ」と勘違いし、ママチャリで近大近くまで行ったことがあります(;´Д`)
結局道にも迷い2時間ぐらい知らない街をグルグルしたのも今ではいい思い出です(笑)

あの有名な暗峠が近くにあったんですね…大阪にいた頃にロードを買ってなかった事が悔やまれます(~_~;)

お家建てられてるんですね(*´∀`*)
相見積もりは凄く重要ですね(;゚Д゚)!
建築関係の話をよく聞くのですが最近は姉歯事件からこっち面倒な検査が増えて工期が余計にかかったりするのと、不景気で発注が少ないので結構上乗せしてくる業者さんも多いそうですヽ(´Д`;)ノ

Comment by: Tama  | 2011年 11月18日 | 編集

Re: タイトルなし

阿倍野ですか!?
本当にご近所さんだったんですね(;^ω^)
ちなみに、大阪側の暗峠はロードで登るものでは無いですよ(笑)
斜度がおかしすぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
チェーンが『ビーンッ!』ってなります。


そうですね、昨今建築業界というのはズット不況の様ですからね。
一部は、相続関連の法改正の追い風を受けて景気の良いベンダー等も居てるそうですが・・・。
まぁ、なんにせよ相場を把握できるという点では必要ですね。
Tamaさんも御家建てられるときは色々と策をめぐらせて見てくださいね。

Comment by: うえぽん  | 2011年 11月19日 | 編集
